人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい天気続きだったのに誕生日だけ大雨。。


by ronpa-su

資生堂メイクレッスン 

資生堂のメイクレッスン、予約してたんです。
午後半休とって(笑)行ってきました。

美人画報のメイクは1度習えばウマくなるけど徐々に上達ということはあまりないに影響されて。
いつか習いたいなーとは思ってたし。

トレンドメーキャップコース90分¥4,500です。
トータルメーキャップの方にしようと思ったんですけど、そっちは普通にメイクされるだけのような事を予約時のに電話で言われました。

顔半分メイクされて、半分は自分でのレッスンだって。
全部マキアージュを使ったレッスンです。

担当の方が男性でした。でもすっごくいい人。
90分て結構長いよなー。その間この人とモツかしら…なんて思ったけどオーバーしちゃうくらいあっという間でした。
マキアのカラーから選ぶから即ち4人のうち誰かのメイクをすることになる
→エビちゃんメイクしてもらいました。

明日発売のエビカラーシャドウ買おうと思ってたのでそれの使い方も教えてもらったし。
全部自分でメイクするより簡単にのせたのにキレイな肌に♪
お見せすることはできませんが…

そこは販売はしてないから、思わず帰りにDSでトータルで買いそうになっちゃったよ。
そんな自分の行動にあのメイクはマキアの売り上げ上げることが目的かと半信半疑に・・・

ただね…



終わりの時間が近づいたら明らかにやっつけ仕事にシフトしてた。

そして

能面完成??

帰りブラブラしてて、店内で鏡に写った自分の顔がなんだかやけに白いんですよ。。
首の色とはモチロン合ってるんですよ。
普段とつくりかたが違うせいかなぁ?
でも買い物中の周りの人見ても、浅黒い私の顔の方が白い…


美容雑誌だと肌色パターンに分けた似合う色特集一応見ると絶対日焼け肌さんにはローズ系チークやゴールドを意識したメイクって書いてない?
もういいんだよ、そんなお決まりの文句は。
たまには色白さんメイクに多く登場するほんわかピンクがどんな肌色にも似合うメイクも紹介しなさいよ!と思っています。
by ronpa-su | 2006-01-20 11:31 | 過去Blog